よくある質問

当店のトラフグについて質問一覧

商品・食べ方について質問一覧

当店のトラフグについて回答

トラフグは天然ですか?養殖ですか?

養殖です。大分県佐伯市にある養殖場より直接仕入れた、安心・安全なトラフグを使用しています。

天然のトラフグだといくらくらいかかりますか?

当店のセット価格の3倍以上はします。味はさほど変わりません。

毒はないのですか?

もちろん毒はありません。フグ処理師の免許を持つ職人たちによって、不可食部(内臓の部分)を完全に除去しますので、安心してお召し上がりください。

フグの身が白っぽい(黄色っぽい)のですが、大丈夫ですか?

フグの身質は、産地や飼育方法で若干変わりますが、魚体が500gまでは黒っぽく、それ以上のものは段々と白っぽくなってきます。人間と同じで、黒い皮(身は黄色っぽい)のフグもいれば、白い皮のフグもいます。腐敗している訳ではありませんので、心配ございません。

フグの身に赤い部分がありますが、食べても問題ないですか?

当店では、養殖トラフグを利用しています。フグの身の赤い部分は、飼育時に他のフグとぶつかったり、柵にひっかかったりしてできたものですので、心配ございません。

商品・食べ方について回答

解凍後、いつまでに食べきればよいですか?

フグは鮮度が命ですので、基本的にはその日のうちに召し上がっていただくことをおすすめいたします。また、冷蔵保管であれば、解凍後2日以内にお召し上がりください。

ふぐ鍋をする時は、どんな野菜が必要ですか?

通常は白菜・椎茸・ネギ・春菊・豆腐などを入れますが、お客様のお好みで構いません。できあがりましたら、ポン酢でお召し上がりください。(レシピはこちら

▲ページのトップに戻る

お問い合わせ お買い物かごの中

お品書き ふくますから新鮮「活」食材をお届け

新着情報とらねっととはお品書きお買い物方法とらねっとレシピ食卓に届くまでよくある質問お問い合わせ